学位
-
博士(経営学) 課程 ( 2024年3月 東京都立大学 )
-
修士(経営学) 課程 ( 2014年3月 首都大学東京 )
-
学士(情報学) 課程 ( 2004年3月 静岡大学 )
2025/05/29 更新
博士(経営学) 課程 ( 2024年3月 東京都立大学 )
修士(経営学) 課程 ( 2014年3月 首都大学東京 )
学士(情報学) 課程 ( 2004年3月 静岡大学 )
マーケティング
マーケティング戦略
ソーシャルメディア・マーケティング
ソーシャルメディア・マーケティング戦略
デジタル・マーケティング
関係性マーケティング
ブランドコミュニティ
消費文化理論
ネトノグラフィ
人文・社会 / 経営学 / マーケティング
人文・社会 / 商学 / マーケティング
東京都立大学 大学院 社会科学研究科 経営学専攻 博士後期課程 修了
2015年4月 - 2024年3月
首都大学東京 大学院 社会科学研究科 経営学専攻 修士課程 修了
2012年4月 - 2014年3月
静岡大学 情報学部 情報社会学科 卒業
2000年4月 - 2004年3月
福井工業大学 大学院 工学研究科 社会システム学専攻 経営情報学コース 准教授
2025年4月 - 現在
福井工業大学 経営情報学部 経営情報学科 准教授
2025年4月 - 現在
東京都立大学 大学院 経営学研究科 大学等非常勤研究員
2024年4月 - 2025年3月
池坊短期大学 環境文化学科 国際経営情報コース 非常勤講師
2023年4月 - 2025年3月
株式会社博報堂 第六ビジネスデザイン局 第二アカウント部 部長(最終職位)
2019年4月 - 2025年3月
株式会社JR東海エージェンシー 営業開発部第一課/静岡支店第二アカウントチーム/静岡DC推進プロジェクトチーム 課長代理/サブリーダー(最終職位)
2004年4月 - 2019年3月
日本マーケティング学会
2012年10月 - 現在
日本消費者行動研究学会
2015年6月 - 現在
日本商業学会
2016年6月 - 現在
組織学会
2017年10月 - 現在
日本商品学会
2018年11月 - 現在
日本マーケティング学会 マーケティングジャーナル アソシエイトエディター
2025年4月 - 現在
日本マーケティング学会 リサーチプロジェクト AI研究会 企画運営メンバー
2025年4月 - 現在
普通自動車免許(一種)
自動二輪車免許
ソーシャルメディアにおける企業と消費者のインタラクションと関係性
麻里 久
東京都立大学博士論文 2024年3月
水越 康介・麻里 久
Qualitative Market Research 27 ( 2 ) 301 - 318 2024年1月
ソーシャルメディアマーケティング研究の現状と今後の方向性 招待 査読
麻里 久
マーケティングジャーナル 43 ( 2 ) 70 - 77 2023年9月
企業公式ソーシャルメディアアカウントのアイデンティティ形成 査読
麻里 久
商品研究 63 ( 3/4 ) 20 - 33 2021年12月
ソーシャルメディアはブランドコミュニティか,ブランドパブリックか? ― 企業公式Facebookページの分析 ― 査読
麻里 久
マーケティングジャーナル 39 ( 3 ) 104 - 115 2020年1月
ソーシャルメディアにおける企業アカウント間のインタラクション 査読
水越 康介・麻里 久
商品研究 62 ( 1 ) 1 - 15 2019年9月
麻里 久
マーケティングジャーナル 37 ( 1 ) 157 - 167 2017年6月
ソーシャルメディアがもたらす企業と消費者間のリレーションシップへの影響
麻里 久
首都大学東京修士論文 2014年3月
麻里 久
JAAAレポート臨時増刊号 第49回懸賞論文 入賞・入選作品集 2020年4月
水越 康介・麻里 久
首都大学東京 大学院社会科学研究科経営学専攻 Research Paper Series 188 1 - 9 2017年10月
麻里 久・水越 康介
首都大学東京 大学院社会科学研究科経営学専攻 Research Paper Series 187 1 - 13 2017年8月
水越 康介・麻里 久
首都大学東京 大学院社会科学研究科経営学専攻 Research Paper Series 182 1 - 9 2017年5月
麻里 久
首都大学東京 大学院社会科学研究科経営学専攻 Research Paper Series 175 1 - 15 2017年1月
麻里 久
首都大学東京 大学院社会科学研究科経営学専攻 Research Paper Series 171 1 - 18 2016年7月
企業アカウントの「中の人」の役割:ヒューマンブランド研究における真正性の管理
水越 康介・麻里 久
11月部会研究会 2023年11月 日本商業学会関西部会
書き方:投稿査読論文篇 招待
麻里 久
日本マーケティング学会 学会の歩き方:ジャーナル 2023年5月 日本マーケティング学会
ソーシャルメディアマーケティング: The 12 years research
麻里 久
マーケティングカンファレンス2022 2022年10月 日本マーケティング学会
学問をビジネスにインストールする
麻里 久(パネリスト)
東京都立大学大学院経営学研究科MBAプログラム主催オンラインセミナー 2020年8月 東京都立大学大学院経営学研究科MBAプログラム
アカウントのアイデンティティとコミュニケーションスタイルがブランドに及ぼす影響についての理論的検討
麻里 久
マーケティングカンファレンス2019 2019年10月 日本マーケティング学会
ソーシャルメディアにおける企業と消費者の関係構築とアイデンティティ形成
麻里 久
11月部会研究会 2017年11月 日本商業学会関東部会
アカウント・アイデンティティ・プロジェクト ―ソーシャルメディアにおける企業と消費者のインタラクションのメカニズム―
麻里 久・水越 康介
マーケティングカンファレンス2017 2017年10月 日本マーケティング学会
企業アカウント間のインタラクションとマーケティング効果
水越 康介・麻里 久
マーケティングカンファレンス2017 2017年10月 日本マーケティング学会
Could social media work as markers of a brand community? 国際会議
麻里 久
2015 International Conference of Asian Marketing Associations (ICAMA) 2015年11月 Asian Marketing Associations
長期的なマーケティングの視点から見るソーシャルメディア ―従来のブランドコミュニティ概念との類似点と差異―
麻里 久
マーケティングカンファレンス2014 2014年11月 日本マーケティング学会
マーケティングジャーナル2020 / 奨励賞
2020年10月 日本マーケティング学会 ソーシャルメディアはブランドコミュニティか,ブランドパブリックか? ― 企業公式Facebookページの分析 ―
麻里 久
第49回懸賞論文 / 「私の言いたいこと」一般部門 入賞
2020年4月 一般社団法人 日本広告業協会 広告的、関係性マーケティング再考
麻里 久
浜松市第3回ビジネスプランコンテスト最優秀賞
2001年11月 浜松市 クリエイターと顧客の距離が近いショップ構想
本間 隆修・麻里 久
マーケティングⅠ
データサイエンス実習
メディア論
メディア論
FBC「おじゃまっテレ」 ニュース企画「ここが知りたい」ファンをつかめ!動画戦略 テレビ・ラジオ番組
FBC 福井放送 おじゃまっテレ ニュース企画「ここが知りたい」 ファンをつかめ!動画戦略 2025年4月