基本情報

写真a

野際 大介

NOGIWA Daisuke


職名

講師

出身大学 【 表示 / 非表示

  • 東京理科大学  経営学部  経営学科管理科学,2003年,卒業

出身大学院 【 表示 / 非表示

  • 筑波大学  経営・政策科学研究科  経営・政策科学専攻,2005年,修士課程,修了

取得学位 【 表示 / 非表示

  • 修士(社会工学),筑波大学,課程,2005年

  • 学士(経営学),東京理科大学,課程,2003年

職歴 【 表示 / 非表示

  • 日本航空,職員(事務系)

  • 財団法人 流通経済研究所,研究員

  • 中日本航空専門学校,講師

所属学会 【 表示 / 非表示

  • 日本マーケティング・サイエンス学会

  • 日本行動計量学会

  • 日本オペレーションズリサーチ学会

研究 【 表示 / 非表示

  • ビッグデータを用いたマーケティングに関する研究

 

論文 【 表示 / 非表示

  • Exploring relationships between human mobility motifs and rainfall for development

    Data for Development Challenge Senega Scientific Papers (頁 599 ~ 612) ,2015年

    Aki-Hiro Fujihara, Daisuke Nogiwa, Toshihiro Kasai, Shota Maegawa

  • モビリティデータを用いた集積エリアに関する研究

    福井工業大学研究紀要45号 (頁 248 ~ 256) ,2015年

    野際大介,藤原明広

  • 実務における品揃え操作影響評価のため の購買行動モデルの拡張と実証分析

    流通情報,48巻 4号 (頁 52 ~ 73) ,2016年

    佐藤栄作,里村卓也,野際大介,中村博,守口剛

  • Estimation of unobserved dynamics of individual partisanship: a Bayesian approach

    Behaviormetrika,44巻 3号 (頁 1 ~ 31) ,2017年

    Tomohito Okabe, Daisuke Nogiwa

  • Quantitative Analysis for Industrial Structure in the Philippines

    OMUL ŞI UNIVERSUL,1巻 2018号 (頁 229 ~ 239) ,2018年

    Arisa Hayashi, Daisuke Nogiwa

 

担当授業科目 【 表示 / 非表示

  • マーケティング特論

  • 微分積分学

  • 統計学演習/統計学Ⅱ

  • マーケティングⅠ

  • マーケティングⅡ

  • ロジスティクスⅠ

  • ロジスティクスⅡ

  • 政策システム概論Ⅰ

  • 環境情報学演習基礎

  • 環境情報学演習Ⅱ

  • 課題研究

  • プレゼンテーション

  • 卒業研究

  • データベース概論